どこででも働ける。もっといえば、好きなことで生きれる大学生になりたい

大学生の世渡り事情

大学生のこれからの生き方や生活全般に関わることを時事問題に絡めつつ考えていく

就活ルールが変わって大学一年が思うこと

こんばんわ。

はうすぴーまんです。

今日は昼間に英語の記事をあげているので2つ目の記事の投稿です。

珍しいですね。

ということで、今日(10/9 15:00ごろ)経団連の発表で就活のルールが廃止されたそうです。

この話題には、過去にも触れて来たのでぜひそちらも読んでみてください。


もともとこのルールは、大学の4回生3月から就活の説明会開催⇨6月から面接。10月から内定。

これが無くなるそうです。

というか、なんかルールを作らないと話にならないから、今後の動向に注目しなければなりません。

ちなみにこの現存のルールが廃止されるのは2021年入社以降の人になっており、今の大学二回生からが対象になります。

まあ、思うところはありますが今日はこのぐらいで!!