どこででも働ける。もっといえば、好きなことで生きれる大学生になりたい

大学生の世渡り事情

大学生のこれからの生き方や生活全般に関わることを時事問題に絡めつつ考えていく

【だまされるな!!】セミナーに参加しようと考えているセミナー初心者必見!!

こんにちは。

はうすぴーまんです。

 

実はこの間、とあるセミナーに参加しようとしていたのですが、急に主催者側の理由で参加できなくなってしまいました。

 

事の発端は、こくちーずと言うサイトでブログについてのセミナーが高知でないかと検索していたときです。

 

確か、オプトインアフィリエイトがどうのこうのというセミナーがありまして、その方にLINEをしたら、個人情報少しだけ聞かれました。

 

まあここまでは分かるじゃないですか。

 

でも、この後僕の参加したいセミナー参加の日程も伝えていないのに、セミナーの人数が募集制限かかっててもう入れませんと言われちゃいました。

 

その後、LINE通話でなら1対1でのお話セミナーが出来ますよという返信が来たのでこの時点でクソ怪しいなとおもったので、「通話はご遠慮します。次回のセミナー日程を教えていただけるとありがたいです」と返信したところ、一切連絡がその後帰ってこなくなりました。

 

僕の考察にはなりますが、おそらくセミナーなんてもとから存在せず、通話で1対1で対話して洗脳する予定だったのだと思いました。

 

おそろしいです。

 

みなさんは絶対、セミナー参加するときに絶対LINE交換をしないでください。むちゃくちゃ怪しいです。

 

LINE交換するときは、リアルで会ったことがある人だけにしましょう。