どこででも働ける。もっといえば、好きなことで生きれる大学生になりたい

大学生の世渡り事情

大学生のこれからの生き方や生活全般に関わることを時事問題に絡めつつ考えていく

僕のとなりでタバコを吸うな!!

こんにちは。

今、僕は怒っている。

何でかっていうと僕の隣でタバコを吸う人がいるからです。

タバコってくさいし、ぜんそく気味になるし、本当に吸ってる人の気が知れない。

 

実体験でいうと、高校の時、駅にいるときに吸ってる人の煙を少し吸ってしまっただけで、3日ぐらい肺が痛くて学校に行けなかったぐらい、僕はタバコが嫌いです。

 

最近では、アニメなんかでもタバコを吸ってるのをみると僕はそのアニメをみなくなるほどタバコが嫌いだ。

 

タバコは本当に害悪だと、僕は思う。最近では僕の住む高知でも喫煙所が増えてはいるものの、外まで煙の匂いが来るし、本当に最悪だ。

 

しかも、何が最悪化っていうと田舎のヤンキーの中学生や高校生がかっこつけて吸っていることである。

学生だった頃、僕の周りは吸っていなかったが、隣の学校の人が吸ってたりしてた。本人達はかっこつけただけだったかも知れないが。

 

それと、学校の教員には、タバコは吸ってほしくない。

僕は高校の時にタバコを吸う教師の授業を受けていない。

社会の先生がタバコを吸っているのをみて、翌年からその先生の授業を受けなくなった。

 

ということで、今後僕のとなりでタバコを吸わないでください。